あれ?ノーリスクで儲かるんじゃね?と思う人へ。





どうも、いしかわです。(いしかわとは?



最近投資を始めた方でこんなことを考えた人はいませんか?



なんで取引所によって価格が違うんだろう?





これは執筆時現在(2017/09/06  12:40)の1Bitcoinの価格(円)です。


Coincheck:505,668円

Zaif:505,300円

Bitflyer:504,081円







最大で1,500円くらい差がありますよね。




これって、安いところで買って高いところで売れば

ほぼノーリスクで儲かるんじゃね?











確かに、

「こんなズブの素人が思い浮かぶようなこと通用するはずがない」

という気持ちもあります。


送金手数料とか、送金所用時間とかなんかよくわからないものたちによって、どうやっても儲からないようになってるんだと。





ここで私はこう考えました。

みんなここで思考停止してるだけでは!?



まさか儲かるはずがないと考えもせずに放っているとしたら・・・?





チャンスじゃないですか!




ということで調べました。




取引所の価格差について




アービトラージって言うらしいです。

私みたいに価格差で儲ける取引。




既に認知されている手法であることに若干落胆しつつも

この手法が有効なことがソッコー判明した!





マイニングやハーベストほど話題にも登ってないし


これはいけるのでは!?





とテンションが上がってるのも束の間


アートビラージについて解説しているサイトによると・・・



また、サヤ取りに賭けている別の方の中には、自分でボットをつくり、システムで価格差を常に監視する方もいます。逆にこれぐらいやらなければ、アービトラージだけである程度稼ぐことはできなかもしれません。

引用元:http://xn--eck3a9bu7cull76sf43g.com/entry258.html




本格的な人はボットを作って価格差を監視・・・


めっちゃむずそう!!

そもそもボットってなに? 
あのツイッターで同じことばかり呟いてるやつ?




もっと簡単にできないのか・・・?



と考えてる間にボットなしでやってるサイトがありましたので貼っておきます。

結構前の記事ですけど、執筆者の「児山 将」さんは1時間で3%の利益が出たようです。





3%って恐ろしいですよね!


上記のサイトでも記載してますが毎日コンスタントにすると


15万円が1年後に72億円になるようです。



いかがでしょうか?


私はなんか綱渡り感がすごいのでやめておきますが

興味がある方は是非どうぞ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


では!!


コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨