《値段、広さなど》ジンバブエの住宅について調べてみた《賃貸・販売》



どうも、いしかわです。(いしかわとは?



先日の記事ではジンバブエは国外出金できないという事がわかりました。


価格差によるサヤ取り(アービトラージ)はできないとわかったのですが、色々と調べるうちにジンバブエの事が結構気になってきたので相変わらず調べてます。




あっちに物件を借りるとなると、どのくらいお金がかかるんだろう?


という事で今日はジンバブエの住宅事情について調べました。



当然ですが日本語のサイトにジンバブエの賃貸住宅情報は載っていません。

ジンバブエ では英語が主流なのでclassifiedsという

日本で言うと「楽天」みたいなサイトを使用しました。





私は英語が苦手なのですが、google先生の翻訳で乗り切りました。



ちなみに場所はハラレです。

ハラレというのはジンバブエの首都で空港もあります。




安い順に調べました。

さて、、、どんな物件が出るんでしょう?





まずは1軒目!!












正直1枚目の写真は「牢屋かな?」とか思ったのですが、安いところを探したので仕方ありません。

2枚目の写真から放たれる途上国感がとてもエモいです。




部屋の説明

自炊可能な2つの空室があります。ウォータークローゼットとバスタブ付きのバスルーム、ウォータークローゼットとシャワー付きの第2のバスルーム、カーポート; 壁に覆われたゲート付きの安全な財産。毎月$ 30,00賃料、預金$ 30.00即刻の職業。


拙い日本語で申し訳ないですが要は月30USDで2部屋とカーポートがついてるっぽいです。






正直めちゃくちゃお得じゃね?


月3,300円って安すぎだろ!



一軒目からかなりのポテンシャルを感じました。
これは期待できる!!


もう少しだけ高くてもいいので綺麗なところがあれば借りるのもありかなと思います。



「俺ジンバブエにマンション持ってるからさ、今度一緒に行こうよ」

とか言ったら大体の女落ちるだろ!






さて、期待の二軒目!!




写真が1枚しかないのですが、これは結構綺麗そう!

なんか家具もついてるし!!



部屋の説明

完全に家具付き、居心地の良い、きれいで安全な3ベッドルームゲストハウス、2つのバス/シャワールーム、家族や友人がAvonleaで借りることができます。市内中心部、アボンデールまたはウエストゲートショッピングセンターの近くにあり、完璧に位置しています。地元のお店は2分ほど離れています。$ 45 /夜間のベッドルームまたは$ 65 /夜間の家全体。短期または長期滞在



・・・・1日45USDでした。

相場が全然わからん!笑


なんで月30ドルの物件の1つ下に1日45ドルの物件が出てるんだ!



まぁウィークリーマンションみたいなものでしょうが

月15万円くらいするじゃねーか!

無理無理!!





さて、気をとり直して三軒目!!







おお!!




おお!!!!




これは綺麗!!


ていうか家より空が綺麗!



しかも55ドル!!




部屋の説明


最低滞在日数
5ベッドルームメインエンスイート
2xラウンジ
ダイニング
モダンな 設備の整ったキッチン
エンターテインメントエリア
ダブルロックガレージ
ケアテイカー、パートタイムメイド
dstvエクスプローラー壁掛け
とゲート付き



ちょっとよくわからないんですけど、多分最低滞在日数とか書いているのでこれも1日55ドルっぽいですね。

なんなんだこのシステム・・・・







ちょっと賃貸はよくわからないので販売住宅行きます。





一軒目!!






なんかこれぞ途上国の家って感じですがなんと85ドル!



部屋の説明


ジムパーク、4ベッド、1ベッドルーム、2ベッドルーム650 sqm

譲渡って書いてたので販売住宅で間違いないと思うのですが、なんでここまで相場が違うんでしょう?



単純にこれだけみたら

さすがジンバブエ!! 一万円以内で家が買えるぜ!!


って思えたんですが・・・






二軒目!!




城かな?笑


なんだこれ!?

屋根あるのか?


こちらも譲渡で150ドル!



部屋の説明

不完全な家は大きなレベルの潜在的な近所に位置し、それはensuites、3つのラウンジ、別々の食事、キッチン、loundry、玄関、ゲスト翼のensuites、2beds stuff quters、コーナースタンド、行為の準備ができている2100



なんといっても広さがやばい。実に2,100㎡!!

今の私が住んでいる大阪市内のマンションが専有面積17なので


123倍・・・!!


すごすぎる。
欲しい。

ジンバブエの取引所に190ドルくらい入ってるのでそれで買おうかな?





ラスト三軒目!!

どうせなので一番高いやつ探しました。


なんだこれ!?
公園か?




値段25,000,000ドル

28億円くらい!



そして驚愕の広さ

4,000,000 m²

東京ドーム85個分くらいかな?




リンク貼っておくので誰か買ってください。笑

https://www.classifieds.co.zw/en/advert-southlea-park-house-1394915






番外編!!


普通にいいなーと思った物件を紹介します。



こちらはお値段

5,000,000ドル(5.5億円くらい)



広さ26,000 m²(東京ドーム5個分くらい)



普通に高級住宅って感じでした。



そして何と言っても「空が綺麗」ですね!笑







以上、ジンバブエの住宅事情でした!



では!!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨